« スーパーの花屋さん | トップページ | 洋風肉じゃが »

2008/02/26

三軒茶屋の用事

三軒茶屋へ行きました。 
パンコーディネーター試験。(泣

再試験ですから。 二度目ですから。 慣れたもんです。←なにが?

[求められるスキル] のひとつである [偏りの無い見解を持っている] の
"偏った見解"というのは、添加物の講義中に出てくる言葉。
無添加や、トランス脂肪酸の危険性…は、偏った考えらしい。
どうかなぁ。 私、この資格は欲しいかなぁ。 と少し悩んだけど
添加物OKのコーディネーターが多い中で
品質にこだわるのコーディネーターがいてもいいんじゃない?
いや、合格した訳じゃないんだけどね。 試験受けたばかりだしase_ase

と言う訳で自分の中での折り合いを付け
協会の趣旨に合わせた答えを記入し
試験後は、自然食材にこだわるラ・テールIcon_onpu

001_3
パンドカンパーニュは、よく見るサイズより小さめ。
手前の柔らかそうなのは、フォカッチャです。

↓は、レーズンとバナナ入り。キャラメリゼ(?)されてツヤツヤしてます。
002 007_3
ジャムはラ・テールセゾンで購入しました。
ちょっと大人向けの2品は、赤ワイン&プルーン・牛乳&ラムレーズン。
どんなパンに合わせようか、考えるとウキウキしますheart21

試験勉強で、世界のパンの名前を覚えながら
『これ、食べてみたいなぁ。。』と思っていたパネトーネ。
003
ミニサイズを購入しました。 大きいのはカロリーが気になるしase_ase

ロールケーキも。
004_3 008
作り手の誇りを感じると嬉しくなるんですheart21
丁寧に素材を選び、真面目に作られた食べ物って
おなかいっぱいになるだけじゃないんですよね。

005

撮影後は、カイと二人でおやつタイム。

006

本日のカメラマンは、こじままでした ^^v

Img267_line_2

 参加してます ^^*   

« スーパーの花屋さん | トップページ | 洋風肉じゃが »

コメント

はじめまして!コメントありがとうございます♪
同じ場所にいたとは、なんとも楽しいというか恥ずかしいというか… ^^;
私は一番初めに教室から出た"チビなオバサン"ですv
協会の方が
『再試験も無料でありますが、ぜひ一発合格狙ってがんばってくださいね♪』
と仰った時にはちょっと凍りましたが(笑

私も問題用紙を持ち帰れるとばかり思っていて
裏側に、翌日の献立を書き込んだりしてました。うぅ。。
(実例:麦ごはん・納豆(ネギ・おかか) お味噌汁)

ところで、ろったさんの熱い想いに感動しました!
合格を心から祈ってます。
それと、これを機会におつきあいよろしくお願いしますね ^^*

こじまま様初めまして

もとアライ様のページからお邪魔しました
26日 ご一緒していたようですね
試験開始前に 早くも次回の日程確認を
していたのがワタクシです

コストパフォーマンスを始めとして 
受講前には本当に悩み迷いましたが
ワタクシをパン好きにさせてくれた
大切な友人が 背中を押してくれました

試験用紙を持ち帰れない試験は 殆ど
なかったので ちょっと驚きました
答え合わせが出来ないじゃん
1問2点として 10個間違ってもOK?!
ドキドキしながら郵便を待ちます

サクラサクと良いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーの花屋さん | トップページ | 洋風肉じゃが »

フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ